人と人繋ぐ為のポスターデザイン。
ポスター作成するにあたり、使用目的を明確にすることによって、ポスター制作のーポイントが見えて来ます。ポスターは視覚を利用して見た人に一瞬で何かを訴えかけることのできる宣伝に大変有効なツールです。企業ブランドを確立させるための手段として企業ポスターの活用は有効です。撮影からターゲティングポイントを探る事も企業ポスターを作るための大事な視点です。デザインの中にメッセージを含んだイメージを強烈に盛り込むことによって、その印象は更に強く見た人の中に残ることでしょう。
特に言葉の伝え方によって様々なことを発信してくれます。コピーライターを積極的に起用して言葉の発信力を伝えていって欲しいものですね。
ポスター制作はデザイナー、カメラマン、コピーライター、撮影場所の企画選定まで含めた協同作業となります。
ポスターデザイン・制作実例
ポスター企画制作・マーケティング
ポスターデザイン制作ポイント
●伝えたいメッセージは「一つ」複数にしない。
これも大事であれも大事と考えながらデザインすると、伝えたいことが複数になり、結局どれも伝わらなくなってしまいます。あれもこれも満たそうとしてしまい、煩雑なデザインになってしまっては、目的が達成できません。
ユーザーの立場になり、一番重要な欲しい情報は何にか。
情報整理してキチンと伝える事を絞り込み、複雑なものを可能な限り整理整頓して伝える。具体的な方法を打ち出しシンプルにしていくのが当社の役割です。
制作ポイントを明確にして心に残るポスター創りでお答え致します。
Inovation
Grow